星をあげる

無数の想いが積み上げられた場所に独りで立つあの子は、さみしくないだろうか。向けられた刃の鋭い切っ先に怯え、泣いていないだろうか。 あの子の柔らかで、あたたかい心を守りたい。 冷たく無機質な悪意の雨に打たれないよう、傘を差し出せたら。暗い海を…

スターライト

「スターライト」という名前の色があるらしい。星月夜のように明るく輝く青色のことだそうだ。アイドルとして舞台に立つ彼のしたたる光を追いかけたあの日。「こんなに光る子がいるんだ」と、人波に揉まれながらも目が離せなくなったこと。おそるおそる伸ば…

きみはきっと大丈夫

帝国劇場に立つ那須くんは特別に光って見える。身体の内側から光を放つようにきらめくその姿は、まるで燃えているみたいだ。こんなにも特別に思うのは、初めて那須くんに会えたのがこの場所だったからかもしれない。外の光を含んできらきらゆらめくステンド…

きらめきの引力

はためく衣装の裾から星が散らばる。胸にぎゅっとせまるようなときめき、一瞬のきらめき。アリーナ単独公演という、はじめてのステージに立つ那須くんを見る。遠くから見つめた背中が愛しくてうれしくて、仄かにぼやけた輪郭が箒星の尾みたいで、ああ彼は、…

光のよすが

(いつものことだけど暗いです、本当にお誕生日に更新するブログなの!?)(すみません) 那須くんの20歳のお誕生日、とってもとってもおめでたくてなるべく綺麗な言葉を贈りたいのにどうも言葉が詰まって出てこなくて。あれ、おかしいな。こんなはずじゃないの…

特等席

那須くんを応援し始めて、今日で2年経ちました〜!!イェーイ!!ナスを好きでよかった!このままずっと死ぬまで那須担〜!!の気持ちです。(那須担のウ…フ…ズ?)3年前那須くんを見つけて1年近くなんだかんだと理由をつけながら抗い続けたけど好きになったら…

玉結び

那須くんの、時間の流れや季節の移ろいを大切にしているところが好きだ。夜更けに屋上に出てお気に入りの音楽を聴きリラックスする時間のこと、暑い季節になれば思い出す「夏の匂いが好き」という話、冷たい空気とその匂いから冬の訪れを感じ「散歩とかした…

タイムカプセル

お気に入りの淡いブルーのスケジュール帳を開く。3週間ごとの月曜日、那須くんのブログの更新日に書いた小さなナスのマークを見て、また頑張ろうと思う。こんな日々が、いつまでも続けばいいな。 今日で那須くんを応援し始めてから一年が経ちました! 厳密に…

君にはもっと、この先ずっと

本当はブログを書くつもりはなかったんだけど、日付が変わってからどんどん気持ちが溢れてきてしまって 16日の深夜から、夜公演帰りの電車でちまちまと書いたラブレターみたいなものです。 ありがたいことに、18歳になったばかりの那須くんの姿をこの目で見…