君にはもっと、この先ずっと

本当はブログを書くつもりはなかったんだけど、日付が変わってからどんどん気持ちが溢れてきてしまって 16日の深夜から、夜公演帰りの電車でちまちまと書いたラブレターみたいなものです。



ありがたいことに、18歳になったばかりの那須くんの姿をこの目で見ることができました。帝劇に立つ那須くんは今日もとってもかっこよくて、当たり前にだいすきだったなあ〜。
そして、舞台の上でまっすぐ前を見据える那須くんを見て 17歳の那須くんはあまりにも綺麗だったけど、きっとそれは18歳になっても変わらないんだろうなあなどとぼんやり、漠然と思いました。

わたしが那須くんを知ったとき、那須くんはまだ16歳だった。そこからいろんなこと考えて考えて考えすぎて、応援しようと決めるまで一年近くもかかってしまったけど、17歳の那須くんをこの目で見なければ、その決意もできなかったかもしれないね。



那須くんはかっこいいしかわいいけど、綺麗や美しいという言葉がいちばん似合うと思う。
青いライトに照らされた那須くん、本当に綺麗だった。

涼やかでひんやり冷たくて、だけど決してあたたかくないというわけではなく ほっこりした空気を纏うひと。そして静かで透明で美しい。こんなに綺麗な男の子ってなかなかいない。少なくともわたしの世界ではそう。
容姿はさることながら、あの驚くほどの努力や、負けず嫌いな性格、心配になるほどの責任感。そんな人柄が内から滲んで身を固め彼自身を守っているような、そんな美しさを持っている。

那須くんには綺麗な世界で生きていてほしいし、わたしも那須くんに対して透明でまっすぐな 決してひび割れることのない固く美しい感情ばかりを抱いていたい。わたしは心が綺麗な人間ではないと思うし、今日もまたあれこれいろんなことを考えてあーなんでわたしはいつもこうなんだろう…とへこんだ。
でもいつかは那須くんみたいになりたい。憧れで尊敬している大好きな人みたいに。

いままでずっと、アイドルに対しての"尊敬"という気持ちを大事にしてきたつもりだけど 「この人みたいになりたい、なんならむしろこの人になりたい!」(笑)、なんて思うのはあんまりなかったなあ。本当に那須くんってすごいひとだ。出会えてよかった。
生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。アイドルになってくれて、ありがとう。

この感情に終わりがあること、わたしは知っているけど。どうかいつまでも、ずっと、好きでいられたらいいな。


君にはもっと、この先ずっと 笑っていて欲しい。どうか幸せになってほしい。
そしてその幸せの中にわたしがいたらなあ〜、なんて…笑 いつかは一緒に笑い合えたら、とか 愚かだとわかってるけど、密かに願っている。那須くんには内緒だけど。
馬鹿らしいと笑われても、この気持ちに嘘はつきたくないので。那須くん結婚してくれ〜〜!!!!(おばあちゃん、心の声ダダ漏れよ)





長々と失礼しました。

お誕生日おめでとう、那須くん。

18歳。たくさん笑って幸せで、朗らかで健康な日々を送れますように。那須くんの夢が叶いますように。だいすきだー!!